スキンタッグのイボは要注意!イボコロリを使うと危険!

スキンタッグのイボはイボコロリで治すことができると思ってしまいがちです。スキンタッグのイボにイボコロリを使うと危険だと言われる理由について掲載中しています。

スキンタッグのイボにイボコロリは使えない!?自宅で治す方法は?

首筋などにぽつぽつとした突起物ができた・・・と、実は気になっているという方もいると思います。 スキンタッグのイボと呼ばれるものかもしれません。 イボであればイボコロリで取れるのでは?と思ってしまいますが、実はこの薬を使わない方が良いイボもあ…

皮膚科でスキンタッグのイボを取る4つの方法!デメリットは?

いくら小さくてもイボができてしまうと見るたびに気になってしまいますよね。 スキンタッグのイボは特に首すじなどの目につきやすい部分にできることが多いので襟の開いた洋服も着にくくなってしまいます。 皮膚科に行くとすぐに治療してもらえますが、どの…

【ヨクイニン】はスキンタッグのイボに効果的?どんな効果があるの?

イボの治療薬として皮膚科でも処方されるのが「ヨクイニン」という薬です。 これはハトムギを漢方薬としたものなのですが、どんなイボにも使うことができるのでしょうか? スキンタッグのイボにも使えるのでしょうか? ヨクイニンを配合している薬は多いです…

注意!市販薬が使えないイボがある!●●●に塗ると危険って本当?

イボは病院に行くと簡単に除去することができるとは言われますが、見せたくない部分にイボができてしまうこともありますよね? スキンタッグのイボは特に脇の下や胸、太ももの付け根などにできる場合もあります。 どうにか市販薬で改善できれば・・・と思っ…

スキンタッグのイボはレーザー治療がオススメ?気になるその料金は?

スキンタッグのイボは痕が残らず綺麗になるレーザーでの治療がオススメだと言われています。 ですがレーザーで気になるのはその料金ですよね? 保険が適用されないので高額になるのでは・・・という不安があると思います。 そこでスキンタッグのイボの治療費…

イボ用塗り薬が使えない!?皮膚が薄い部分に使うときには要注意!

スキンタッグのイボは一度病院で治療を受けてもまた再発することもあるイボです。 ですができる度に病院に行ってまた治療するというのは時間もお金もかかりますし、正直面倒くさいという方も少なくないと思います。 市販の塗り薬で治すことができたらと思い…

イボ治療の前に知っておきたい!液体窒素でイボを取ることの危険性

イボを取るというと液体窒素で取るというが定番の治療方法と言われます。 昔ながらの治療法ですのでご存知の方も多いのではないでしょうか? スキンタッグのイボもこの治療方法で取ることができます。 ですがオススメできない理由もあるのです。 液体窒素で…

イボは自宅で取れる!?よく知られている取り方の危険性について

イボの取り方について調べてみると、自宅でも取ることができる方法がたくさん見つかると思います。 スキンタッグのイボは特に小さい場合が多いので、これらの方法で取ることができるのでは?と思ってしまいますよね。 ですが自宅でできる取り方を見ていると…